So-net無料ブログ作成

大宇陀テニス秋季合宿 [スポーツ]

台風の合間を縫って昨年夏に行った同じ奈良県宇陀市にある「宇陀市立スポーツ施設ふれあい交流ドーム」
そうです、ドーム型のテニスコートで合宿と銘打って一泊で遊びプレイしてきました。

0785.jpg昨年も書いていますが温水プール等もあり、なかなかりっぱな施設なのです。当方I市と比べると、こちらはかなりお粗末な感じがします。テニスコートは市内に4ヶ所あるけれど、ドーム型のコートは勿論ないし、いつも使ってるコート等サーフェースが浮いているところもあって、ボールは急に変化するし、足を捕られることがあって危ないのです。コート張り替えてと要望だしてもなかなか通じないし、そんなのを鑑みると宇陀市ってお金持ちなんだなと思えてどんな産業があるんだろうとウイキペディアで調べてみたら~(*‘∀‘)~
『農業・林業を中心とする。吉野葛(大宇陀)や食肉用の宇陀牛(大宇陀、榛原)は有名。また、菟田野の毛皮革産業も充実している。』とありました。 う~ん。。

歴史的には
あの有名な歌人柿本人麻呂が「東の野にかぎろひの立つ見へて返り見すれば月傾きぬ」という歌を詠んだのは現在の大宇陀の阿騎野ということで非常に有名なんだそうですが・・・。う~んそれは有名なんだけど、枝垂れ桜・又兵衛桜も超有名だけど。。。経済的にはな~。。そんなにな~。。なんて((((oノ´3`)ノ当市と比べてしまいます。


20160819_7c5F5G7T.jpg合宿自体はいろいろ楽しく過ごせてなんの不足もありません。
それにすぐそばの旅館も昨年同様お酒一升、新潟のお酒で『越乃寒梅』のサービスがあって『雪中梅・峰乃白梅』と併せて【越の三梅】として有名なのです。冷酒で頂くと大変美味です\(一=,^)/。
で、メンバー全員大喜びで宿泊してしまいます。(●´▽`●) 今回は8人のメンバーに加えアメリカミシガンにお住いのMさんの参加がありグローバルな多彩なメンバー構成でとても楽しかったのです。



プレー中の良い写真が撮れなくて、これは雲海の向う右手に富士の形をした大和富士です。
IMG_0239c.jpg

こちら昨年のコートの様子でもご覧んください。旅館の前の池にいるヤギ一家も健在でした。子ヤギは見当たらなかったので大人ヤギになっていたと思われます。\(^▽^)/


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

つぐみ

宇陀にこんな先進的な施設があるんですね。
毎年合宿をされていていいですね。
宴会メインではない?のがいいですよ。
いくつになってもスポーツが楽しめるって羨ましいです^^
by つぐみ (2017-10-31 21:22) 

mirro

当方の市も大阪府の中では田舎かと思いますが、
殆んど山林・田畑のようなところにこんな施設があるのが
不思議というか羨ましいです。
メンバーはみんな飲み会も楽しみにしていますが、
テニス大好きなので、それで繋がっていますw(*‘∀‘)

by mirro (2017-10-31 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。