So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ

出谷和子展 [絵画]

blogbb.jpg
「ikimono -pot hole-」 194x162cm  茶屋町画廊

ここ10年来、出会い追い求めてきた「ikimono」古都藤原京での「蓮華」、イタリアローマでの「遺跡」、そして今回和歌山県串本滝の拝で、急流に乗り転がってきた小石が大きな岩を削り攪拌し出来た「甌穴(Pot Hole)」ここに新たな命を感じikimonoを見ました。
こうしたikimonoとの遭遇は不思議に満ち々ていて、それらの存在に惹き込まれ巻き込まれながら制作への大きな喜びに繋がっています。
自分は暑い夏が大好きですが、でもこれだけ蒸し暑いと本当にお出で頂く皆様には申し訳ない思いで一杯です。
でもでも、でも これ等のikimonoとの出会いをお楽しみいただければと思っています。
どうぞ、宜しくお願いします。  

blog2c.jpg



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

正田美知子作品展 [絵画]

植物をテーマに描き続けている友人の作品展です。お立ち寄りくださいませ。

michiko1.jpg

michikom.jpg

私の作品展も8月3日(木)~8月8日(火)茶屋町画廊で開催します。
追って案内しますのでよろしくお願いします。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

心臓の高鳴り [雑感]

このブログにお出で頂いてる方々、FaceBook友達の皆さんで、昔からの親しい友人の方も、そうでなく何かご縁があって友人になって頂いた方にも、心臓の高鳴りなんて言うと、何かに大いに感動したことかとお思いでしょうが、「こんなこと書くんかいな?」と思ったりしましたが、、初めての経験だったのでアップすることにしました。

このとろ不規則な生活が続いていて睡眠不足であったためかなぁと思ったりしていますが、先日深夜を過てまだしなければならない事があって、明け方近くなんとか形になったので、お風呂へ入ってベッドに就きました。眠いはずなのに全然寝付けなくて、そこへ心臓がドッキン・ドゴンドコ・ドーンドコ~~と言った感じで、自分の拳位と言われている心臓が、胸いっぱい大きなグローブとなって広がって波打ち始じめ、何時間も何時間も3~4時間以上は続いていたでしょうか?もちろんもう朝がやって来ていました。心臓が大きなikionoのように形を変えながら動き不規則に暴れていても、どこも痛くもしんどくもないのですが、やはり気持ちのいいものではなく、深呼吸をしたり、そのうち止むだろうとベッドに伏して近い将来のこと、遠い日々のこと等も久しぶりにアレコレ考えたりしていましたが、、、そうそう、こうなったらここ最近嗜んでいなかったウイスキーでも嗜んで気分転換してみようとストレートのウイスキーをグラス八分目位一気に?二気に?三気?位で飲み干しました。胃の負担も考えてお水もしっかり飲みました。そしたらなんと、それでその心臓の暴れていた大きなikimonoはすっかりおとなしくなって、退いていったのです\(^▽^)/ヤーイヤーイ!やったね!。それでも眠気は襲って来なかったのですが、、、そんな状態でしたが出かけるところがあったので、お昼前に出かけました。全然普段通りの体調で午後9時頃に帰宅しました。現在は適宜な眠気もやって来て快適に過ごしています。う~ん暫くウイスキーを外していて、体がアルコールを欲していたのかな?ってやっぱり適度な飲酒は必要なのかも?と思ったここ2.3日です~(≧▽≦)~。

ところでここ大阪南部、梅雨なのに雨のない日々ですが紫陽花が美しい季節です。当方のマンション中庭にも額紫陽花が沢山咲いています。
m.jpg

我がベランダにも3年前の大規模修繕工事前には普通の青・ピンクの紫陽花・額紫陽花・墨田のの花火・アナベル・カシワバ紫陽花が、それなりに咲いて楽しませてくれていましたが、やむなく処分し、やっぱりこの季節部屋から紫陽花が眺められないのはなんだか寂しい気配だったので、近所のスーパーで見つけた一株です。

画像5c.jpg

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ