So-net無料ブログ作成
2018年03月| 2018年04月 |- ブログトップ

櫻のころ [花・樹]

アップが滞っているのですが、もうそろそろ櫻の花も散り始めた頃、友人が所用もあって遊びがてらやってきた時に、「今年は花見に行ってない」というので「そういえば私も」じゃー住まいからすぐ東の河沿いに櫻並木があってまだ咲ているし、お天気もいいし行って見ようということで、ぶらぶら歩いてみました。いつも車ではこの櫻を左手に見ながら通り過ごしているのですが、なんともう何十年もここに住んでいるのに、対岸があまり美しい風景ではないそのせいもあってか、私はこの堤を歩くのは初めてでした。
どんな水鳥も到底見られない2級河川『M川』が流れています。

DSC_0731c.jpg

M川までの道すがらいろんな花に出会いました。
DSC_0705c.jpg

DSC_0770c.jpg

DSC_0772c.jpg

DSC_0776c.jpg

DSC_0736c.jpg

河川に辿り着くと人影もなく、櫻は青い空のもとに迎えてくれました。
DSC_0714c.jpg

DSC_0722c.jpg

DSC_0723c.jpg


DSC_0734c.jpg

”名所旧跡の櫻”をいろんなサイトででみせていただきました。そこでのように見事に咲き乱れ、この世を忘れさせるような姿ではなかったけれど、そして”どんな名所旧跡”でもない自宅へ帰って友と語らいの宴会となりましたヽ(;´∀`)


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

着物 [ファッション]

着物の柄行を見ているのが好きで、いろいろ集めた時期がありました。それらが和箪笥一棹では収納しきれず、その辺のチェストやボックスに散らばっていたのですが、昨年私の個展の折に、以前一緒に仕事をしたことがある美香さんが見に来てくれて復縁 v(*´▽`*)♬ FaceBook友達にもなってみると、なんと彼女は着物をとっても上手く着こなす女性だったのです。それも落ち着いた粋な着姿でカッコイイ!!それで集めた着物たちの中から彼女の気に入りそうなのがあればと、先日当方にお出まし頂きました。そしてこれ等が彼女が選んだ着物と帯です。

帯と着物c.jpg

私よりかなり背も高く裄丈etc.の直しも必要だけれど、もらってくれました。選んだ着物は美香さん好みに統一されて、やっぱりしっくりムード。。私が着たことあるのは右端の大島紬のみで、どれもとっても素敵に見えてヽ((*´▽`*) 着物たちも生き生き喜んでいるようで限りなく嬉しいのです。それに私はリホームして洋服にするのはどこか忍び難く、着物は着物のままでいて欲しいという願いがあるので猶更ラッキーでした。。昭和初期のまだ大正ロマンが残っているようなもの、華やいだ色柄のものがまだまだ眠っていて、なんだかなと思いながらも、また着てみようかと(=゚ω゚)ノ。アハ、彼女の方がずーと若いのですけどね(;´∀`)
☆画像は美香さんの撮影です。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

2018年03月|2018年04月 |- ブログトップ