So-net無料ブログ作成
検索選択
パソコン ブログトップ

NEC LaVie Windows8.1 [パソコン]

ああ・・久しぶりに長く滞ってしまった。
身辺・生活なんやかんや変化があって、モタモタしている間に時間はあっというまに流れてしまった。
どうしようもない自然の摂理の中でのことなど、自分の力では及ばないことなどもあったけれど
本当にいろんなことが起きて、この歳になってまた、改め人生の妙を知らしめられた、なかなかの熱い長い夏だった。そうもう、秋になっている |д゚)。

はてさて、それに、パソコンまでもがモタモタしはじめ、買い替えることに。
最初のはFMVでWindows98 約9年弱使った。操作にしろ、いろんな在り様が面白くてPCが好きになった。それからやっぱりFMVでVista  今で7年使用、もちろんまだ使えてるけど、いつダウンするかなってことで、今度はNECの可愛い赤いカラーのLaVieにした。Vistaがかなり重くなっていたので、もっとサクサクするかなって思ってたけど、それほどでもなく、少し使い勝手が違うようなところもあるけれど、まぁなんとかなるんかな。ネットで大切なものを購入する予定があって、とりあえず、ネットとプリンターを繋いだ。Vistaが元気なうちに、移し替えなければならないものもいっぱいあるし、98やVistaに同梱されていたリカバリーディスクを自分で作らなければならないらしく、98の時はウイルスにやられて、一度使ったけど、Vistaは使わなかった。専門家でも4~5時間はかかるんだそうな。う~んでも暇をみて、自分で作ってみることに、やっぱり作っておかねばならないなぁ。

で、これは新PCから
次回は絵とピアノのことも♪♪

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ikimono [パソコン]

昼からよいお天気になってきたので、展覧会に出品した絵の額縁を外して写真撮影。


F130号 『IKIMONO』

カメラのレンズが悪いので、なんか暗い★ ソフトで明るくしてもなんか違う。
で、一眼レフのカメラが欲しい。もちろんパソコンも欲しい。98年12月から使っている。
OSは未だWin98(~_~;);:;:
確かありす♪さんも98とか言ってた様に記憶している・・・そうだったよね?
同胞がいてちょと心強い感じもするけれどΨ(`▽′)Ψ もう買い換えたかな?

インターネットはもちろん光ファイバーが来ている。。。。けれど電話回線の時のように、
画像は時として幕が上がるようにだんだんに現れたりする(ーー;)。
各部屋にLANアウトレットがあるし、買いかえる時はノートパソコンにする~ぞ!!

いやぁ~しかし、なにかと物入りの昨今、壊れるまで使う事になりそう。。トホホ・・・(T_T)


パソコン ブログトップ