So-net無料ブログ作成
検索選択

宇宙からの贈り物? [宇宙]

この宇宙に重力波というのがあって先日米カリフォルニア工科大などの研究チームが、ブラックホールの合体によって発生した「重力波」を観測したと読売新聞に報じられていました。アインシュタインが予言しながら誰も観測できなかったこの重力波、物体の重さによって時間と空間(時空)がゆがみ、そのゆがみがさざ波となって周囲に広がっていくこの現象が重力波と言われています。また宇宙誕生時に起きた急膨張(インフレーション)の際の初期の宇宙の痕跡を残す「原始重力波」は今も宇宙に漂っていて、これを捉えれば「宇宙誕生時の姿に直接迫ることができる」という途方もないような興味深いものでした。
(以上は私が要約してますので、間違った部分があるかもしれません)
この宇宙のことは不思議に満ちて、神秘のベールに包まれ解明されていないことがあって、それ故想いを深淵に届かせたいと思ったりするのかもしれません。


そんな不思議に満ちた宇宙の誕生を解明できるかもしれないと心待ちしている時(;^^♪、ブラックホールの合体で生みだされたのでしょうか?重力波?そのさざ波に乗ってやってきたのでしょうか?またこれがなんとも不思議なikimonoが私の眼の前に現れました。地球で言う犬でしょうか?熊でしょうか?はたまたアリクイでしょうか?それも南米地点に降り立ってからやってきたように思えてなりません。

uura2.jpg

それにこのikimonoは我々人間のように尻尾が退化してないんです(*ノωノ)。あまり露わにするのもなんなんで(;´∀`)・・この姿で;;一体全体どうやってこんな不思議なものが生まれてきたのでしょう?宇宙からやって来たとしか思えません。

uura1.jpg

かなり違うかなっと思ったりもするのですがこういったikimonoは”ぬいぐるみ”なんて言われて私の回りにいっぱいいて代表的なのが、チャールズ・モンロー・シュルツ氏が生み出したスヌーピ。

s.jpg

当方へやって来てすでに40年は滞在しています。ビーグル犬と言われてますが、これも不思議なikimonoですよね。本当にシュルツ氏作なのでしょうか?こんなに多くの人々に愛されて、遠い世界からの平和の使者なのではないでしょうか?
あともうひとつ紹介します、ラブラドール犬似の「ポー」という、こちらも愛らしく、嘗ては「ポッカ」という同じ種のikimnoと仲良く遊んでいた時期もありました。不思議に満々ちています。

po1.jpg

今回やってきたこの超難解なikimono 名前は「UuRa」と申します。
お見知りおき下さいませv(;´▽`*)

uura.jpg


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート