So-net無料ブログ作成

出谷 和子展 [絵画]

朝夕めっきり涼しくなってまいりました。色んな秋を満喫なさっていることと存じます。
さて、私の個展とグループ展の案内をさせていただきたいと思います。
楽しい展覧会にしたいと思っています。どうぞわいわい遊びにおいでくださいませ。

dms.jpg

          出谷 和子 展
            ~IKIMONO~ 

     日時:  2013年11月12日(火)~17(日)
           12:00am~7:00pm 最終日は5:00pmまで

     会場:  楓ギャラリー
           大阪市中央区上本町西1-4-20
            T/F 06-6761-0388
            HP: http://www7a.biglobe.ne.jp/~kaede-g/
            Blog: http://kaede-g.at.webry.info/

          ◆地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線 「谷町6丁目駅」①③号出口徒歩3分

ここ数年~IKIMONO~と題して描き続けています。
このブログにも記していますが6年前に訪れた近所の蓮池でのドラマティックな出会いに突き動かされ
また、奈良藤原京での美しい蓮華との出会いにも心動かされました。
もちろんそれ以外の生きとし生きるもの~強くもあり、儚くもあり、笑い、叫び、楽しくもあり、悲しくもあり~
それらの様相を色と形で追い求め続けられたらと思っています。


またこの後  第3回 『同期展』 にも出品しています。

       日時:2013年11月18日(月)~24日(日)
       am10:00~pm6:00 最終日pm4:0

    会場:安田画廊
         大阪市西区京町堀1-8-31
          安田ビル1F
         TEL:06-6443-3741
          HP:http://www3.ocn.ne.jp/~hakobe/garou_hp/yotei_garou.html

◆地下鉄四つ橋線 肥後橋駅 7番出口 徒歩5分

まだ先が見えない青春の日々希望と不安を抱きかかえながら、共にデッサンの勉強に
日々明け暮れていた仲間たちとの展覧会です。
こちらもお立ち寄りくださいませ。

nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 11

ぷーさん

絵画の世界は深いですね。画家の頭の中を覗けるのがエロチックかな?と楽しみにしています。色んな画家の思い・テクニック何気に無さそうで歴史があり、毅然としている・ミロさんのこの作品優しいそうだがミロをムチャクチャ表現している(*^_^*)やはり貴女は凛としている!
by ぷーさん (2013-10-30 04:23) 

mirro

わおっ~(((゜д゜;)))~あな恐ろしや
ははっ(*^_^*)・・脳みそからっぽですよ♪
なんかお褒めのような?言葉の羅列もいただいて・・・
ありがとうございまする。
まぁ本物と他の作品見てくだされまし<(_ _)>
by mirro (2013-10-30 20:48) 

つぐみ

mirro さんお世話おかけしました^^;
わかりやすい数字になってます!

もう11月で、展覧会も迫ってきましたね。
いろんな作品に出会えるのを楽しみにしています。

いつも素敵な文章を書かれる「ぷーさん」ってどんな方だろう?って思っています^^
by つぐみ (2013-10-30 22:29) 

mirro

はい、もう11月になりそうで(;一_一)

つぐみさん
「ふーさん」はつぐみさん同様とっても素敵な素敵な女性です♪
ほんとうに私はつぐみさんぷーさん、こんな才能溢れる素敵な友達がいて
なんて幸せなんだろうと思わすにはいられません☆彡☆彡。
また機会があればお会いしてみてくださいね。
文章表現はじめ全てなかなかの方なんです(*^^)v
「ぷーさん」もつぐみさんのこと気にかけていらっしゃいましたよ(^_-)-☆

by mirro (2013-10-30 23:26) 

猫爺

mirroさんおはようございます。
今日からの個展、おめでとうございます。
今回は是非会場まで足を運びたい、と思っていましたが、
母も退院後、ますます手がかかるようになり、帰阪を諦めました。
絵を描かれる皆さんの成長を拝見するたび、
自分もまた頑張らねば、との気持をいつも頂いています。
会場の様子など是非またブログで発信して下さい。
それではまた。
by 猫爺 (2013-11-12 08:30) 

mirro

猫爺 さま
コメントありがとうございます。
入院・退院をするとやっぱりより手がかかるようになってしまいます。
母上さまのお傍で過ごしてあげてください。

初日でR子さんもお友達とおいでいただいて、
素敵なコメントいただきました。

また、ブログ・HPにアップしますので、
ご覧くださいませ。
by mirro (2013-11-13 00:45) 

ぶーさん

ミロ画伯、お疲れ様です。
楓ギャラリー素敵でした。普段は私の前では何気ない貴女が個展では180度違った、表面は柔らかげだが、心底はドッシリ芯があり、あの様な様々な色彩、躍動感、そしてイキモノの叫びを感じました。1つ1つが動き、まるで生きているかの様に意思表現している。
そして、やまとなでしこの様に何処と無く、控えめで優しい、柔らかい。
ミロさんの本質が少し見えたかなと。
純粋に蓮の花に魅せられた様子がとても伝わりました。あーやって表現するんだなぁと正に、mirroの世界でした。
あの空間はmirroマジックでした!これからもドンドンmirroの世界を魅せて下さい!有り難うございました!11
by ぶーさん (2013-11-16 18:26) 

ぷーさん

連れが、ミロさんのあの小さい身体で、あの集中力は何処から出てくるのか?と不思議に感じてはりましたわ。
もう、1人の人はパワフルな絵画だと。
ミロさん
そんな小さい身体から何故そんなバイタリティーが
あるのか?人間国宝ですね。まいりました!
by ぷーさん (2013-11-16 18:39) 

つぐみ

お疲れ様でした。
無事に終えられてホッとされたことでしょう。
たくさんの人がお見えになってたことと思います。
昨日はありがとうございました。
私ののブログでも紹介させていただきました。
ギャラリー内の様子のサイトも見つけてリンクさせていただいてます。

ぷーさんのメッセージも興味深く読ませていただきました。
「ふむふむ・なるほど」です。

またいろんな作品に出会えることを楽しみにしています。

by つぐみ (2013-11-17 21:09) 

mirro

ぶーさん
貴女の素敵な表現が、
私の絵・私自身を いやぁ~どんな人やろ?と
100倍も魅力的に感じさせてくれていますし(^_-)-☆
私が絵に対して思っていることを十二分に表現してくれて
いやはや参りましたよ あなたの類まれな文才に!!☆☆☆

”人間国宝”にまで、に登りつめて、はははは~
これも参りました(*^◇^*)
いやいや本当にいろいろありがとう<(_ _)>

お連れのオン方様はもちろん
ムシオン方様にも共々お礼を申し上げます・。・

今の集中力は散漫でまだまだアカンので、
これからもう少し集中力が増すよう
滝にでも打たれにいかなあきませんわ(*^_^*)

by mirro (2013-11-18 00:13) 

mirro

つぐみさん
ありがとうございました。

ギャラリーの素敵な写真ブログに紹介いただいて、
ありがとうございます。素敵すぎて参りましたわ~(^^ゞ。

私が撮ったものよりずーとずーと良い写真で、
つぐみさんのを使わせて戴きたいくらいです。
写真の腕すっごく上げられて感服です!!☆☆☆

素敵な素敵なぷーさん、つぐみさんに参りました<(_ _)>
本当にありがとうございました。

by mirro (2013-11-18 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0