So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

モンテカルロ ATPワールドツアー [スポーツ]

青い海が臨めその上に浮かんでいるような赤土のテニスコート モンテカルロ ATPワールドツアー・マスターズ1000 (Monte-Carlo Rolex Masters ATP World Tour )が行われ 錦織圭選手は大会初の決勝に進出し、赤土の王者ラファエル・ナダル(Rafael Nadal )と優勝を争い、第1セットは好機が行ったり来たりしたけれど、第2セットはナダル優勢で2セット連取され優勝を逃しました。錦織選手は怪我から復帰しての準優勝で最後までコートに残れ、悔しいけれど楽しい1週間だったに違いない。またナダルはこのモンテカルロで10回の優勝を果たし、進化し続けている驚異の名プレーヤです。

2014-04-15_1.jpg
いいなぁ~こんな海の見えるコートでプレーしてみたいな(⋈◍>◡<◍)。✧♡
画像はhttp://baseballtennis.reestar.info/さんから頂いています。

櫻も散り始めた4月初めに我がテニスチームも伝統ある( ̄▽ ̄;)『nikoniko杯』争奪戦をを開催しました。そうです、、結成以来25年は経っているのです。その間メンバーの入れ代わりはありましたが、今回8名の参加で混合ダブルスを執り行い、バトミントンの名手だったMさんチームが巧妙なボレー等で杯を手にしました。私のパートナーは驚異の走力をもってしてカバーしてくれたのですが、2位に甘んじてしまいました。私の反省点はなんだったのか?今となっては忘却の彼方です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。

IMG_0451c.jpg私の日常はウオーキング等決まった日課の運動があるわけでもなく、気侭に海辺を散歩したり、たまに野山の散策に行く程度で、週一回のテニスが唯一体動かす機会を与えてくれているのです。。

これはR・フェデラーが今季後半から使用予定の最新ラケット「Wilson PRO STAFF 97 RF Autograph」でメンバーのRさんが9月上旬発売に先駆けてゲットしたのです。やはり力強いストロークの応酬がやってきます。ウン??ラケットのせいだけかな?!まだフェデラー使ってないんだけど(;´∀`)

うん、そろそろ私のラケットも買い替えてやらねば、、、








その後近くの公園へ繰り出し、舞い散る桜の花弁がワイングラスに迷い込み美しい宴となったのです。
”美しい宴””?いやぁ~メンバーの一人が木の芽を刻んで持参、お豆腐に添えると、とても美味しく頂けたので”美酒佳肴””の宴でした[バー][かわいい][ビール]ヽ(^▽^)ノ

IMG_0436s.jpg



IMG_0448c.jpg

IMG_0458c.jpg

[ビール]
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

つぐみ

テニスには疎いのですが今日の19時のニュースで錦織選手、取り上げられていました。
怪我を克服しての準優勝だったのですね。
mirroさんも準優勝でしたか。
毎回頑張っておられますね。
by つぐみ (2018-04-23 22:28) 

mirro

つぐみさん
圭はフルセットで勝ち上がって来て、疲れもありましたね。
この準優勝で世界ランク36位から22位に浮上しました。
私のテニスは唯一の運動です。日頃体動かしていないのですよ。

by mirro (2018-04-23 22:45) 

U3

妻は今でもテニス続けています。
by U3 (2018-05-02 16:24) 

mirro

こちらは全くのお遊びですが、いろんな試合にも出ておられて
活躍されているのでしょうね☆彡

by mirro (2018-05-02 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。