So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

波の饗宴 [海]

この日も涼しく爽やかな夏の日、海辺から少し離れてみると、稲穂がもうびっしり広がり頭を垂れています。まだ背が低い感じがするけれど、台風の影響などなく無事沢山の収穫がありますように。

DSC_0310s.jpg


そして浜へ来て見ると、なんとなんともこの有り様。。。
DSC_0283csss.jpg

DSC_0238s.jpg

DSC_0236sc.jpg

DSC_0260cs.jpg

「誰もいない海」遊泳禁止!\(//∇//)\

車のキャリアベルト、ロープも積んでいるので、『お縄頂戴状態で~(;´∀`)~海へ放って欲しい』と言ったら『断る[exclamation]』と言われてしまいました~\(//∇//)\~アハハッ...ですよねー
この後、凄い力の波がやってきて、ゴッソリ砂浜ごと浚われ、波間に運ばれてしまいました\(//∇//)\......幸い次の大波迄に何とか砂浜に辿り着きましたが,,,,,,,

海は怖いの知ってるのに、波と遊びたくなる。

DSC_0248s.jpg

DSC_0284css.jpg

静かで優しく打ち寄せる波はなく、この浜で波間に漂うことはできなかったけれど、波の饗宴に招かれ、押し寄せ、全てを浚っていく、こんなにダイナミックな波形と音色は、打ち砕かれる心と体に舞い踊る力と技を、そして新しい色と形のhazama・狭間を垣間見せてくれました。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 4

middrinn

mirro様の水着回と期待してたのに・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2018-08-28 16:37) 

mirro

middorinnさま
アハッ、そうなんですよー、平凡な着姿で失礼しましたm(__)m
カメラマンまで同行させたのにぃ~Ψ(*´Д`;)Ψウヒョョ~
砂浜で寝そべっていても、岩場に降り立っても
この波に浚われるのですよー。ー;
次回ご期待くだされいw(;´∀`)wアハハ!

by mirro (2018-08-28 17:35) 

つぐみ

空は青空なのにかなり荒れてますね。
海の恐ろしさ、高い波から感じました。
こういう風景からもいろいろ創作意欲をかきたてられることでしょうね。


by つぐみ (2018-08-29 20:46) 

mirro

つぐみさん
空の青さと海の波はー
まだこの地方には来てない台風の影響だと思います。(;´∀`)

海は太平洋とか大西洋とか我々が別のもののように呼びますが、
ひとつですよね。
それを思うと、海への憧れがより募ってきます☆彡

いつまでもいつまで海辺にいて波を見ていたいです。。
by mirro (2018-08-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。