So-net無料ブログ作成

Can't Help Falling In Love [音楽]

入院中の13歳の男の子のお見舞いに行き、3時間ほど彼の傍に付きそうことになりました。とてもしんどくて何を聞いても『ううぅん』と言うだけで、暫くそんな状態でしたが『音楽流しても良い?』というと『うん』と頷いたので、「Can't Help Falling In Love」 Elvis Presley じゃない、こちらAndrea Bocelli を一緒に画像見ながら流しました。すると顔色がぱーと変わってにっこりしたのです。それから少し笑って話をすることができました。
I can't help shedding tears to Andrea's Song♬


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 4

つぐみ

大人でも手術は大変なのに13歳、中学生とはいえ大変でしたね。
この歌、プレスリーの歌だったのですか。
素敵なお見舞いになりましたね。
by つぐみ (2019-03-17 20:17) 

mirro

つぐみさん有難う、もう良くなっています。
Elvis のもとっても魅惑的でいいですが、
Andreaのはシンプルでそれでいて情熱あるかなーて♪
音楽の力って凄いなと改めて思いました。
by mirro (2019-03-18 00:07) 

kingfisher

Andreaの歌声が彼に響いたのか、曲が彼に影響を与えたのか?
彼にとって大変な時期に何が作用したのでしょうか?
気になりますねー

by kingfisher (2019-03-19 22:20) 

mirro

kingfisherさん
はい、歌声も曲も心打つと思うんですが、
私はAndreaのこの『Lake Las Vegas Resort』での
茶目っ気もあるパーフォーマンスではないかなと
思ったりしていますが。。。
彼の人生の経歴も自然に溢れ出て魅せられるものが
あるのかなって思ったり(;´∀`)
by mirro (2019-03-20 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。