So-net無料ブログ作成

川沿いの桜 [花・樹]

今年は桜の開花が遅れていましたが、沢山の桜の画像を見せていただきました。今年も特別桜観に行く予定はなかったのですが、2月の気候に戻ったような4月初めの寒い日に、友人宅の傍を流れる川沿いを桜観ながら散歩しました。

五分咲きの少し寂しい桜画像です((+_+))。この川、鯉が生息していましたが、色がどんより絵の具でいう ”テレベルト” 緑とオレンジ色を混ぜると近い色がでます。そんな色です(;´∀`)……う~ん…テレベルトとの方が綺麗かも(*´Д`)。。。

DSC_0211c.jpg


DSC_0228c.jpg


DSC_0232c.jpg

☆さる理由でカメラもシカット焦点が合わなくなっています。



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 4

つぐみ

我が家の近所でも桜並木があってお花見は十分できるのですがどこかへ行きたくなるのです。
近所の公園でも桜は咲いていてほんとに身近にありますね。
川沿いにあると余計に桜が映えます♪
by つぐみ (2019-04-07 20:34) 

mirro

つぐみさん
桜だけではなくいろんな所へどんどん
出かけられていますよね☆彡。
これって思わないとなかなか出かけられなくて、
この桜もどちらかと言えばしぶしぶです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by mirro (2019-04-07 20:49) 

kingfisher

桜は不思議な植物ですね
人によって惹かれる要素がいろいろ違うのでしょうが、大多数の人を魅了することに間違いはなさそうです
最近の私は、桜の花が綻ぶと、あと何回見られるのかなーとぼんやり考えてしまいます
そういった思いは他の花には感じません
本当に不思議な美しさです
by kingfisher (2019-04-12 16:17) 

mirro

kingfisherさん
そうですね、桜の満開の花弁には、空の青さをも覆い尽し、
我々に、この世には桜だけだよと、
この世界に、自分だけの姿を、
それも束の間、垣間見せることが、
その姿に惹き込まれ、魅了されるのかなーと思ったりします。。
おっしゃるように、他の花樹にはないように思います。
そして、
その絶頂の高揚感の中に既に滅びゆく虚しさがあるのかなーと。

by mirro (2019-04-12 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。