So-net無料ブログ作成

2019大阪市立美術館出品作品 【HAZAMA--Mt.Fuji--】 [絵画]

大阪市立美術で開催中の展覧会【元展】に、多くのご来場を頂いています。5/26日まで
今日はいつも応援してくれている高校の同級生達が中華料理賓筵で祝杯を挙げてくれました。紹興酒10年ものが最高でしたw(*゚∀゚*)w 明日もがんばれます。

mf2c.jpg
【HAZAMA--Mt.Fuj--】 2600x1620mm  1620x1620mm  1940x1303mm (美香撮影)

友人の美香さんがFacebookに写真↑↓とコメントをくれました。

【天王寺の大阪市立美術館で催行されている「元展」に行って来ました。
出展されている出谷さんに誘っていただいたのです。(ありがとうございます)
どの絵も大きいサイズでど迫力でした。
が、出谷さんの絵「HAZAMA Mt.Fuji」がやっぱりダントツのインパクトです。

mf1s.jpg
【HAZAMA--Mt.Fuj--】 2600x1620mm  (美香撮影)

去年の今頃、出谷さんのお宅にお邪魔した時、「富士山の火口をヘリに乗って一緒に観に行かない?」と誘ってくださったのですが、何せ去年は私ちょっと無理でした。出谷さんは10月に見に行ったとおっしゃっていたので楽しみにしていたのです。

出谷さんの富士山は静かな情熱が、清らかに流れるようなタッチで描かれていました。素敵でした。
11月にされる個展も楽しみです。】

☆美香さん有難う。

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 4

つぐみ

お疲れ様でした。
「富士山」はやっぱり偉大ですね。
ヒマワリもよかったです。
また次回も楽しみにしています。
by つぐみ (2019-05-26 20:52) 

mirro

つぐみさん
いつも有難うございます。
今後もよろしくお願いします。
by mirro (2019-05-26 22:10) 

yamatake

東京在住高校同級生です。
本ブログを時折訪れ楽しませていただいています。
このMT.富士は凄い!
200号で目にしたらド迫力でしょうね。
富士のマグマが今まさにベールを脱ぎそうで何とも生きています。
大爆発も予想されいるので現実になったら困りますが(笑)。
ヘリで上空からこのエネルギーを感じ取られたわけですね。
私は山登りなので静かな秀麗富士を眺めている(つもり)のですが
このような感じ方もあるのだなあと感心しました。
by yamatake (2019-06-15 12:16) 

mirro

yamatake さん
お久しぶりです。険しい山々を踏破しておられるyamatake さんに
このようなコメント頂いて、何故かホットしています(;´∀`)。
wikipedia等によると富士山の火山活動はまだ幼年期でマグマが蓄積されていて、
これからどんどん地殻変動するだろう。とありました。
おっしゃるようにそこからこれ等の富士山への想いが湧き立ちました。
信仰の対象でもある偉大な自然のIKIMONO富士山畏怖の念でいっぱいです。
山歩きのブログも楽しみにまた見せて頂きます。
コメント本当に有難うございました。
by mirro (2019-06-15 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。