So-net無料ブログ作成

夏の高校野球 [スポーツ]

朝から昼までテニスをしてきました。朝9時の気温は33度でしたが、コートではじりじりと照り付ける太陽は33度以上あるのではと思えました。

tennisq.jpg

こんなに暑くても、他に運動をしないので、この週一のテニスだけが唯一体を動かす機会なのです。
それにスイミングとかジョギングとか一人でするスポーツは苦手でやっぱり球技が好きです。

そう、この同じ暑さのなか高校野球は今日2日目、関西では履正社と立命館宇治が2回戦に進みました。
実は立命館宇治で国語の先生をされてる福島浩介氏には、以前OSCAR PETERSON TRIO + ONE, Clark Terry 』 のレコードジャケットのClark Terry氏が持っているトランペットの不思議な形体に、あれこれ友人と談義をしている時に、このトランペットの驚くべき貴重な内容をとても丁寧に教えて頂いた経緯があるのです。ビッグバンドでトランペットも吹かれ、Bachのヴィンテージトランペットのサイトも持っていらっしゃるとてもユニークな方なのです。その福島氏が同校の高校生のブラスバンド部がコンクール出場があって応援できず、中学生・OBと共にラッパを吹くというので、これはもう応援するしかないじゃないですか♪♪テレビでだけど(;´∀`)/~~~ピシー!ピシー!

そう、とっても見ごたえのある締まった両チームの戦いでしたが、1-0で立命館宇治が勝利しました、ハラハラドキドキさせられる場面も多々あり面白い試合運びでした、ヽ(^▽^)丿
なにかこう縁があるとやっぱり応援したくなるのですね(*´▽`*)、2回戦も頑張れ!!

uji.JPG
↑↑画像は日刊スポーツ 夏の甲子園 写真ニュースから頂きました。

nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:アート
So-net無料ブログ作成